top of page
rure_728_90.png

エリナ杯2022の大会ルールとなります。

参加者の皆様は必ずご一読をお願いいたします。

 

共通ルール

- LIGHTNING MODEL4台によるローカルアリーナモードにて大会を進行します。

- 筐体仕様はバネ50g スイッチ50g EMP皿シート になります。

- 各試合対戦する4人で話し合いを行った上で使用筐体を決めていただきます。決まらない場合はじゃんけんで決めてください。

- 選曲順はA筐体からD筐体の順になるように調整を行います。試合時スタッフの指示に従ってください。

- アリーナポイント同点により決着がつかない場合4曲のEXスコアの合計が高いプレイヤーを勝利とします。

- 各試合で自選した曲は他の試合で選曲することは出来ません。

- 選曲禁止楽曲があります。別途ご案内いたしますのでご確認をお願いいたします。(基本的に版権楽曲を禁止する予定です。)

 

1回戦ルール

- 4人によるローカルアリーナモードにて大会を進行します。(参加者32名 / 各試合4人 = 8試合)

- ANOTHER譜面より選曲してください。HYPER譜面しかない曲はHYPER譜面を選曲することが可能です。

- 各試合の上位2名が2回戦へ進出となります。

 

2回戦ルール

- 4人によるローカルアリーナモードにて大会を進行します。(参加者16人 / 各試合4人 = 4試合)

- ANOTHER譜面より選曲してください。HYPER譜面しかない曲はHYPER譜面を選曲することが可能です。

- 各試合の上位2名が準決勝へ進出となります。

 

準決勝ルール

- 4人によるローカルアリーナモードにて大会を進行します。(参加者8人 / 各試合4人 = 2試合)

- 大会前にエリナTwitterより告知いたします準決勝対戦楽曲投票アンケートより選出された対象曲よりくじ引きで選ばれた4曲での対戦となります。 準決勝対戦楽曲投票アンケートではCastHourに収録されているLv12楽曲を各譜面ジャンルに振り分けた上でアンケートを実施し、各ジャンル上位2曲の計12曲を対象曲といたします。どのジャンルのどの楽曲を使うかは当日くじ引きで決定いたします。

- 各試合の上位2名が決勝戦へ進出となります。

 

決勝ルール

- 準決勝を勝ち上がった4人によるローカルアリーナモードにて大会を進行します。

- 選曲はANOTHER譜面より選曲してください。HYPER譜面しかない曲は選曲することが出来ません。

- 1位となったプレイヤーが優勝となります。

bottom of page